unko

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

また(君たちにとって)どうでもいいものを買った

IMGP2374.jpg
みなさんお待ちかね
どうでもいい買い物コーナーです
さて、これは何でしょう?
IMGP2373.jpg
ミノルタのミニプロジェクターという古いポジのプロジェクターである
思ってたより小さかった

絵葉書の時代は過ぎました・・・
この頃ではカラーフィルムをカメラに入れてお出かけになる人が
ずいぶん増えてきたようです
・・・か

ヤフオクで700円くらいで買ったもの
外観もまぁまぁ綺麗でレンズもわりとクリア
しかしランプがちょっとついて消えてしまった
???
電線の不良かな?
IMGP2372.jpg
はいあたりー!
ブチ切れてやがる
僕でも直せるような故障で良かった・・・
IMGP2376.jpg
まだポジを現像してないので映写のテストは出来ないけど
実用的なプロジェクターだと思われる
(すごい暖房器具みたいな熱が出るが・・・)

ただランプの替えが存在するのかは気になるところ
KONDOというメーカーのプロジェクターランプって商品っぽい
100V100W
型番は不明

まぁこのあたりのプロジェクターは
通電確認済みでも千円以下で売ってるので
ランプ目当てで買うなんて乱暴な事も出来なくはないが・・・

| 未分類 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿大神社

今日は友達とアニキの4人で鈴鹿の椿大神社に行った
IMGP2291.jpg
多分一の鳥居
IMGP2293.jpg
シャガが咲いておった
IMGP2303.jpg
手水舎
IMGP2306.jpg
本殿へ
IMGP2324.jpg
ほぉ・・・
足元の岩がすごいよね

そこらへんに散らばってる椿の花らしきものは作り物で
僕らが帰る頃にはオッサンが回収していた
IMGP2334.jpg
なんつーか納得いく写真は撮れなかった・・
まず曇ってたし・・・
これは一瞬晴れたときのだが
小汚いデブが写ってるし・・

なかなかいい人がこんのだよなー
ジジイとかババアがベストだよなこういう場所だと
IMGP2313.jpg
日曜なんで家族連れも多かった
IMGP2321.jpg
これが唯一まともに撮れた一枚かなー
IMGP2346.jpg
草もちとかいうのが食べたかったんだけど
帰りにカフェに寄ったら売り切れだったので別のを食った
ふまんじゅう?けっこううまかった

今調べたら参道とは別の場所に草もち作ってる店があったようだ
うーーーん・・食いたかったな
IMGP2347.jpg
グルメな友達情報により
亀山に上手い飯屋があるっつー事で食って帰る
IMGP2348.jpg
味噌だれの焼肉?美味かった
けど食いすぎた
満腹で帰宅

| 未分類 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ滋賀

昔の写真データをうっかり消してしまってヘコんでるなか
気晴らしに適当にでかけてみた
IMGP2098.jpg
三田神社の近くの家は雰囲気があっていい
IMGP2099.jpg
ボロボロの廃屋
間違ってエフェクトをかけてしまったけど
案外いい感じになった
IMGP2110.jpg
三田神社はこないだいったのでスルーしてそのまま峠に入る
IMGP2113.jpg
諏訪に出たので諏訪神社に寄る
IMGP2121.jpg
昔きたことあるけどなかなかいい拝殿だよね
IMGP2126.jpg
木がなんかすごいようだ
IMGP2128.jpg
そのまま滋賀方面に行く
IMGP2130.jpg
ここも昔寄ったことあるんだけどいい神社なので
木の鳥居がイカす
IMGP2144.jpg
こまいぬの股間に穴
IMGP2147.jpg
この明暗差にはペンQもお手上げ
IMGP2146.jpg
うーーむ金がかかってるというか・・
手がかかってるよね
神社はこうでないと
IMGP2151.jpg
手水舎ですらこの高級感
IMGP2149.jpg

IMGP2152.jpg
そしてこの龍である
IMGP2154.jpg
かっこよすぎねえかこの龍
IMGP2158.jpg
うーんやっぱいい神社だ
カミヤマじゃなくてコウヤマっぽいね
クロ高の主人公みたいな名前だなと思ってたけど
IMGP2161.jpg
もうちょい先に行った名前覚えてない神社にも寄ってみる
ここは初めてだな
まぁなんてことはない神社だった
IMGP2169.jpg
手水舎の龍なんか変わってるなーって思ったんだけど
IMGP2170.jpg
なんと焼き物である
さすが滋賀!
IMGP2177.jpg
なんか滝があるってんで一応ヒマだから寄ってみることにした
IMGP2174.jpg
なんか奇妙なマップだ。。。
IMGP2181.jpg
たぬきが案内をしてくれる模様
IMGP2184.jpg
ここやで~みたいな
IMGP2190.jpg
うーん僕が入ればよかったんだけどね
スケール感がいまひとつ伝わらないよね
実際けっこう迫力すごかったけど
IMGP2211.jpg
半分くらい壊れた社
IMGP2201.jpg
まだ道は続く
IMGP2204.jpg
つりをするオッサン
この上に上がると・・・
IMGP2209.jpg

IMGP2210.jpg
なんじゃこりゃあああ
気持ちわるうううう!!
池から木が生えてる!!!
IMGP2216.jpg
まだ道は続いてたけどなんもなさそうなので帰路に
その時FM2のシャッターレリーズボタンを紛失してるのに気付いた
服のボタンくらいの大きさのものなんだけど
そんで無理だろうけど一応下見ておこ・・・って思った矢先に足元にレリーズボタンが・・!!
マジで奇跡的なタイミングだった

・・・どうせならもっとなんかすごい奇跡が起きてほしいもんだが・・・
IMGP2220.jpg
もうひとつの諏訪神社
IMGP2224.jpg
こっちは多分きたことない・・・かな?
IMGP2228.jpg

IMGP2227.jpg
まぁ得に何も言う事無い神社だった
IMGP2233.jpg
横手にあったのは焼き物のカマかな?
IMGP2238.jpg
次これは稲荷だろうな
IMGP2235.jpg
ふとむこうを見る
IMGP2237.jpg
なんじゃこりゃあこのあたりだけ時代が違うんじゃないか
IMGP2241.jpg
稲荷はまぁなんてことない稲荷でした
IMGP2247.jpg
しいていや鳥居ごしの田んぼがきれいだったかな
IMGP2248.jpg
帰り道に穴石神社に寄る
ここなんとなく好きなんだよね
IMGP2253.jpg
ここも部分的に新しい木が建物に入ってるけど
コントラストがちょっとおもしろい感じになっててむしろいい
IMGP2264.jpg
ワビサビっていうか妙な空間が開いてて神聖な感じがするんよね
なんか相撲でもとるのかもしれない
あるいは祭りでもやるのかな?
もしそうなら是非見てみたいが
IMGP2266.jpg
みちの駅いってなんかうまいもんでもねぇかなと思ったけど
見事になんもねえからポカリ買って帰路に
IMGP2268.jpg
メシもくっちゃえ
IMGP2269.jpg
ミニチャーハンってスープないんだな・・・
失敗・・・


まぁ過去の写真はちょっと消えてしまったが
何枚かプリントして残してあるのもある
リスクを分散するっていうかそういう意味でも
デジカメ画像もたまにはプリントしておいた方がいいかもねぇ・・・

やっちまったもんはもうどうしようもないのだ
まぁまたこれからね
思い出は作ればいいから友達とかネコとかと
んで写真撮ればいい
今だってすぐ昔になっちゃうんだしね


| 未分類 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |