unko

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

原稿やるのしんどいのでこういうふざけたマンガくらいなら描けるかなぁ
昨日考えて今日で仕上げてしまったが
まぁこのくらい手軽にやれるのが一番だよなー
1話描くのに一週間もかかるようなマンガは
もう嫌だ
どうせ人気も出ないし

久々に殺戮描いたけど
本格的にやるかはわからん
ノリで描いただけなので
基本的に今回みたいな悪ふざけみたいな話しか描かないかもしれない
というかそんなんしかもう描けないかも
あまり期待しないように

| 未分類 | 21:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わからん
やっぱやるしかないか

| 未分類 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後について

ダークワールドなんとか続けたかったけど
無理だと判断しましたんで
中断します

何故かというと作画がしんどいから
原稿がやりたくないから
そんでもって特に需要も感じられないので
半年以上ぶりに更新しても感想くれたの気分やさんだけだし
他の人はどうも僕の新作になど興味がないようだ
残念だけど

前から言ってたけどここまでは描きたいってシーン
そこまではなんとなやってみたかったんだけど
再開2回目からこんなにてこずってるようでは
そこまで描きるのさえもう無理かな、と

とりあえずマンガはTORYでもやろうと思ってる酉年だからやろうって言ってたもんね
もうどうせ感想がもらえないのは
ダークワールドやってもTORYやっても同じなわけじゃん?
だったらもう楽な方楽しいほうにしたほうがいいに決まってるわな

もうアクセスとか感想とかどうでもいいっすわ
どうせ頑張って描いたとこで新規読者も増えないし
てゆーかダークワールドやっても同じだしねアクセスが増えないのは

TORYならもう最初から誰も読まないのはわかってるわけだから
アクセスが増えなくても感想が貰えなくてもまったく問題ないし
イチイチ解析を見てイラついたり
ブログを確認してブルーになる事もないので
精神衛生上すごくいい気がする
作画も超楽だしね

まぁもうすぐ30になるのにTORYなんかやってていいのかとはちょっと思うが
逆に30手前だからこそTORYやらなきゃいけないんじゃないかと
何が一番まずいって僕マンガ全然描いてないからな今
描いてさえいれば
面白いマンガが描ける状態であれば
30越えてもなんとかなる可能性はあると思う
描いてなかったらゼロだもんな

若い頃はよかったけど
もう30近いのに
ネーム下書きやって
枠線入れてペン入れしてベタいれ効果線消しゴムかけって・・・
そういうのを1人でやるのはもう無理ですわ
そもそも僕絵描くの好きじゃないので

メアリー編のときから僕はさんざん言ってたけどね
作画がイヤで仕方がないって
だからせいぜい応援とかね感想とか
ちゃんとして貰いたかったんだけど
気分やさん以外の人はどうもそのつもりはないらしい

まぁそういうわけで僕はもう人間出てくるマンガは描きません面倒なので
TORYはその気になりゃ毎日でも更新できるし
ギャグ漫画が好きな人であれば結構楽しめると思うので
興味あるヤツだけ読んでもらえれば
まぁ別に読まなくても全然いいけどね

ダークワールド誰か描いてくれんだったら
全然ネームはやるけどね
原稿はもういやだ
単純にやりたくない

同世代のやつらはもうみんなプロになって
人物だけ描いてりゃあとはスタッフがやってくれるもんな
第一あいつらは描けば反響がある
そりゃ遣り甲斐もあるだろうな

僕が超頑張って更新しても新規は増えない感想も大してもらえないし
金だって一銭ももらえないからね
そりゃやってられんでしょ

まぁ
そんなとこかな言いたい事は
僕はもうやりたくない事は一切やらない事にしますわ今後
そういう事でよろしくお願いします

気分やさんはどうせ更新告知しないと来ないだろうけど
期待に応えられなくてごめんね
期待なんかしてないかもしれないけど

無理 もう
限界

| 未分類 | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧東青山駅、変電所跡

IMGP3258.jpg
青山のなんとか神社のワンショット
ケツ休めに寄っただけで昔来たことある神社

青山高原や国宝の観音などを全力でスルーして
165号線をずーーーっと進む
グーグルマップではファミリーマートがあったけど
行ったら潰れてた
昼飯を買う予定だったけど仕方ないのでそのまま進む
IMGP3259.jpg
トイレがあったので入ったわけだが
なんじゃこれw
わざわざイラストまで添えやがってw
IMGP3262.jpg
この木がめちゃくちゃいいですねぇ
何の木だかわかんないけど
IMGP3266.jpg
奥山大権現とある
奥山愛宕神社の事だろう
信仰が厚かったのかな
IMGP3270.jpg
さらに進むも明らかに道が荒れてきて
こんなとこに駅があるはずがない!!と思って引き返し
この道を選択する事になった
まぁ思いっきり間違いで
無駄に山歩きをして公道に出る

来た道を戻ればよかったんだけど
舗装された道路のが歩き易いだろうと思って
でもかなーり遠回りで体力と時間を大幅に削られた
IMGP3283.jpg
ものすごい歩いてもとの場所付近に戻って来た
このあたりは宿場街っていうのか
昔はそんな感じのとこだったようだ

どう考えても他に道がないので
例の荒れた道路を進む
途中倒木で原付が通れないので駐車して先に進む
IMGP3287.jpg
すると右手にかなり立派な滝が
そういや地図になんとかの滝て書いてあったなー
多分これの事でしょう

それにしてもこんなとこに駅があったとは思えない
そんな道を歩き続けると・・・
IMGP3288.jpg
あったああああああああああああああ!!!
やったああああ!!!
IMGP3291.jpg
ここに来る人みんな言ってるけど
こんな山奥にある駅とか誰が利用してたのか・・・・
IMGP3296.jpg
これがホーム?
IMGP3301.jpg

IMGP3309.jpg
なんだろうなこれ
僕はオタじゃないんでよくわかんない
よくわかんない何か
IMGP3304.jpg
しかしすごい雄大な自然が広がっている
この駅が現役の時に訪れたかったような気がする
IMGP3312.jpg

IMGP3317.jpg
これが通称将軍と言われる全長3キロ超の廃トンネルのようだ
一応おざなりには封鎖されている
まぁ3キロじゃ入るやつもいないと思うけど
IMGP3323.jpg
駅はそれなりに堪能したので次は変電所だ
あまり時間がない
IMGP3326.jpg

IMGP3327.jpg
日が暮れそうだ
急がねば
IMGP3329.jpg
なんじゃこりゃー!!木が浮いてる!!
IMGP3330.jpg
上から釣り下がってるようだ
IMGP3332.jpg
あまりに何も無いので諦めて帰ろうとしたら・・・・んん!??
IMGP3334.jpg
どうやら変電所を華麗にスルーしていたようだ
立ち入り禁止のプレートが新しい気がして
何か他の施設だと勝手に思い込んでいた
IMGP3340.jpg
おお!すごい!オシャレ!!
IMGP3345.jpg

IMGP3347.jpg

IMGP3348.jpg

IMGP3350.jpg
ただの変電所がなぜこうもオシャレなのか
昔の人のセンスは僕は大好きだ
この写真なんか人が立ってたらもっといいんだけどね・・
IMGP3355.jpg
左にチラッとうつってるハシゴで2階に上がる
怖いめちゃ怖い
IMGP3361.jpg
上から見た図
IMGP3365.jpg
円の外周はこのように書類が散乱している
IMGP3366.jpg
こんなもん見ても何もわからないが・・・
IMGP3377.jpg

IMGP3383.jpg
綺麗な廃墟だな
こんなまともな廃墟は初めてかも
IMGP3385.jpg
さてハシゴを下りるわけだが・・怖い!!
がっつりコンクリにつながってるので折れたりはしないだろうけど
そこそこの高さがあるので充分注意しよう
IMGP3387.jpg
もう一度広いところへ
うーーーんオシャレだ
ポートレートなんかここで撮ったら面白そうだけど
いろんな意味で危険かもな
まぁ僕は人なんか撮らないけども
IMGP3388.jpg
この椅子はどこか異質な気がする・・・誰かが持ち込んだとか・・・
本当に誰かポートレート撮ってんじゃないの??
IMGP3393.jpg
日が落ちてきたので駅に戻る
あちこちにこういうトゲトゲした植物があるので注意しよう
IMGP3395.jpg
売店の跡だったかな?その近くにあった階段を上がってみたが
思ったより長かったし体力がやばかったので途中で降りたので未確認
他所のサイトで見た神社のような建物についても僕は見つけられなかったので未確認
IMGP3397.jpg
日が暮れそうなので帰る
さらば
IMGP3398.jpg
原付に座って思った
なんて便利なんだろうと文明の利器は
座ってるだけで進むんだもん

前の笹ヶ岳ほどじゃないが今日もクソ疲れた
原因はやっぱリサーチ不足?
毎回1人で旅行行くと最終的には無駄に疲れて帰る事になる
まぁすげえいいとこだったんで
また行く時があれば今度はすんなりいける

疲れた

| 未分類 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

>気分やさん

ゆっくりやりたいけどそう時間がないんだなぁ・・・来年30だし

ちょっとつめこみ気味というか急ぎ足になるかもしんないです
今年中に終わらせるのは不可能だろうけど・・・
無駄なシーンは極力省いて・・・

| 未分類 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分やさん毎度どうも
感想ありがとね

去年の春に始めたダークワールドがなぜかいまだに4話だったり
更新が半年以上ぶりだったり
4話の下書きがかなり前に出来てたりしたんだけども

まぁ僕としても微妙にやる気が出てきた気がするので
神のお告げもあるしね
なんとか続けてみようとは思ってるけど

どうなるかはわかんない正直
あとマンパクはやっぱめんどいからやめる
ダークワールドの5話のネームにかかろうと思うとりあえず

| 未分類 | 21:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキャナはエプソンに送付したので
そのうち戻ってくる
戻ってくればダークワールド4話はうpできるけど
マンパクをちょっとね
やろうかと思うのよね
あれも下書きやってずっと原稿やってないので

| 未分類 | 06:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |