unko

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょい神社

IMGP2825.jpg
めちゃめちゃ天気いいので神社に行こうと思った
IMGP2831.jpg
滋賀のタラオ方面に峠の上る

途中こんなカンバンがあった
伊賀盆地絶景展望台・・?
どれどれ・・
ちょっとしんどい階段を上ると・・

IMGP2836.jpg
うおおおおおお!!すげえええええ!!!
IMGP2839.jpg
こいつは確かに絶景だ
伊賀がまるまる見下ろせる
こんな景色丁度見たかったんだよなー

圧縮されすぎて僕の家がどのあたりかもよくわからんが
伊賀っ子としてこんな場所を知らなかったのは
ちょっと恥ずかしい
IMGP2845.jpg
でも目的は神社なのだ
IMGP2855.jpg
ほう
IMGP2859.jpg
こいつはウバユリではないか
開花はもうちょい先のようだが
さすがにわざわざ来るのはしんどいな・・・
IMGP2857.jpg
名工が作った・・・色彩豊か・・ってどこがやねん!!
IMGP2861.jpg
・・っと思ったらどうも外側が囲いになってて中に本殿があったみたい
保護目的なんだろうけど・・・
あの。。。。よく見えないんスけど。。。
IMGP2863.jpg
まぁ・・・そこそこいいとこでした
IMGP2869.jpg
タラオにあった駄菓子屋?入ってないがまだ営業してるくさかった
もう大体こういうのって潰れてるのがほとんどなのに
珍しい。。。。
IMGP2871.jpg
この神社が一応目的地だったんだけど・・
IMGP2878.jpg
なんか・・・大した事なかった
ので帰宅・・・
IMGP2880.jpg
帰り道
このあたりにはツチノコがいるらしい
僕はカッパとツチノコは実在すると思ってる
IMGP2882.jpg
ケツ休めに高倉神社に
ここはまぁたまに来てんだけどね
IMGP2898.jpg
何度来てもここの3の鳥居は素晴らしい
圧巻
IMGP2901.jpg
拝殿も立派だし
IMGP2905.jpg
巨木もある
IMGP2904.jpg
人気は天神に負けてるだろうし
格式は一ノ宮より低いんだろうけど
僕的に伊賀では一番立派な神社な気がする
IMGP2908.jpg
まぁそこそこ楽しかった
そういやあの展望台
登山道の一部でもあるようだった

自分の足で登ったら展望の感動は何倍も増すだろうけど
僕はこないだ笹ヶ岳でムチャした後遺症か
今日ちょっと階段上がっただけで足が痛くなった
山登りは当分やりたくねぇ。。。

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriani9.blog.fc2.com/tb.php/1904-746c8984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT